So-net無料ブログ作成
検索選択

紫外線対策

お肌の天敵である紫外線。 紫外線は3月頃から徐所に増え始めます。 冬の乾燥時期に耐えていたお肌を紫外線から守ってやり、美肌作りに努めましょう。 紫外線は天気の悪い日や、お家の中にいても、少なからずお肌に悪影響を及ぼします。 紫外線対策には、出来る限り予防することが大切です。

日常生活において欠かせない予防方法として、日焼け止めがありますね。 日焼け止めを塗った後に、ファンデーションでカバーしておけばさらに安心です。 出かけない日は、化粧は面倒だからしない・・・という人も多いかと思いますが、洗濯物を干したり、お花に水をあげたりと、日常のちょっとした時間でも、紫外線にさらされる事は多いですよね。面倒でもしっかり対策しておきましょう。

日焼け止めを塗る時は、ムラにならないようにすることがポイントです。 日焼け止めを塗る前の、基礎化粧を使う段階から注意して、お肌をしっかり整えておきましょう。 しっかり塗っても、日焼け止めは、乾燥や汗などでどうしても白浮きして崩れやすいですよね。 日焼け止めは、こまめに塗りなおすのが大切です。

クレンジングで顔を洗って、もう一度基礎化粧から塗りなおすのが一番ですが、忙しい毎日の中では、なかなかできないですよね。 乾燥してお肌に皮脂が浮いてしまっている時は、塗り直す前にしっかり皮脂を取り除いておきましょう。 皮脂をそのままにしておくと、酸化して黒くなり、お肌がくすんでしまいます。

お肌が乾燥している時は、そのままにせず、化粧水やミストでお肌に水分補給をしてやりましょう。そのままにしていると、ますます崩れていってしまいます。 汗をかくと、お化粧や日焼け止めがとれて、素肌がさらされてしまいますね。 しっかり汗を拭いた後、こまめに日焼け止めを塗って、化粧直しをしましょうね。 毎日のそうした積み重ねが、紫外線対策として大切なのです。


デイジーラバーズ デイジーラバーズパラダイスキッ ズ DAISYメッセンジャーバック ポンポネット ポンポネットジュニア ウィンドブレーカー ブルークロスガールズ リボンパンプス HbG ハートダンス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。