So-net無料ブログ作成

タスク管理

フランクリン・プランナーを使うときにはどうしてもマニュアル通り進めなければならないと思いますよね。しかしそれに捕らわれてしまっては楽しくもないし続かなくなってしまいます。そこでここではタスク管理に関する工夫で楽しく進めるためのアイデアをちょっとご紹介してみたいと思いますので参考にしてみてください。

例えばですがタスク管理をするときにスタンプを作ってそれを使ってみてはいかがでしょうか。例えば起床とか就寝、仕事とかスポーツクラブとか毎日欠かさずやっていることがありますよね。それを毎日書いていると面倒です。そこでその毎日やっていることをスタンプにするだけで書くことも楽しくなるし、きれいに整理できるようになると思います。

そうして、毎日きちんとつけることで自分の毎日行っているペースを見ることができたりチェックすることができたりします。 また、スタンプではなくてもプライベートと仕事を色分けして一目で分かるようにしてみたりとか、タスクで使う記号を自分のオリジナルで作って付けてみたりするのもいいと思います。そ

うすることで見るだけで何をやっているかわかったりするので効率も上がるのではないかと思います。 それほどタスク管理というものはフランクリン・プランナーの中では重要なものだということがお分かりいただけると思います。何かを始めるときには楽しく始められるようにすることが継続できる第一歩だと思います。



あなべる たんぽぽ びおら らんらん あなべる ぼたん さざんか らんたな みんと 心理テスト 無料  相性

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。